Adrenaline Addiction

東京湾のLTアジから小笠原の遠征ジギングまで。

2023-01-01から1年間の記事一覧

強制的デジタルデトックス

10月8日未明。Twitterのアカウントが永久凍結された。 数年前に投稿した「やばいクレーマーのSUSURUTV」の改変ツイート内に「殺すぞ~~~~~」と書いたままにしておいたのがよくなかったらしい。 こんなしょうもないことで、私は「暴力的発言の賛美者」と…

「ただならぬ美女」に思いを馳せる。

「吉岡里帆が表紙」という理由で一部の人々からハチャメチャに叩かれたりバカにされたりしている雑誌、『東京カレンダー』を購った。 率直な感想は以下のツイートがすべてだ。 東京カレンダー、活性炭で強力脱臭してオー・デ・コロンで超絶着香した「東京い…

指名手配ポスターが怖かった。

幼いころに恐れていたもの。読者諸氏は思い出せるだろうか。 暗がり、オバケ、隣の家のデカい犬、自分に危害を与えたりするもの、得体のしれないものへの怖さ、恐ろしさ。 とかく子供のころは「怖いもの」がいっぱいで、街でうっかり目にして(オバケはいま…

近所で釣れる魚を釣りに、鹿児島まで行った。『Phantom鯛ラバ』(下書き処理)

昨年10月、ひょんなことから発掘された真鯛の楽園、鹿児島。 鹿児島の真鯛釣りと言えば錦江湾が有名なのだが、本当の楽園が東シナ海にあったことは、前回書き途中で終わってしまった記事を見て頂ければお分かりいただけるだろう。 (なお、前回の続きを書く…